時空ハイグレ世界
とある女子校があった。その地域ではなぜか犯罪などがおきず、平和な地域として有名だった。しかし、しおりという少女は最近ここらへんに引っ越してきたのだが、ある異変が次々とおこっている。
「ねぇちよ、なんかここ最近変なことばっかり起こってない?」
「たしかに。なんかおかしいよね・・・」
2人は昼休みに屋上で話をしていた。すると誰かが走ってきた。
「し、しおり様!助けてください!」
「えっ!?だっ、誰!?」
「話はあとで!ほらっ きましたっ!」
来たのはなんとしおり達の先輩の唯だった。しかも赤色のハイレグを着ていた。
「あら、しおりちゃんじゃない。ちょっとその人に用があるの。わたしてくれる?」
「嫌と言ったらどうします?」
「あなた達もハイグレ人間になってもらうだけよ!」
唯はヘンテコな銃を取り出ししおり達のほうに撃ってきた。
「きをつけて下さい!あの光線に当たるとハイグレ人間になります。・・・とりあえず校舎から抜けましょう!」
「にげても無駄だ!この学校の生徒のほとんどはハイグレ人間だ!」
しおり達は校舎を抜けた。すると途中でちよの友達の桜井さんと出会った。3人は近くにあった図書館に隠れる。
「もう大丈夫でしょう。」
「ところであんたは一体・・・」
「私の名はキィ。私は未来から来ました。」
「未来!?なんで未来から・・・」
「未来ではこの地球はハイグレ魔王という者に支配されています。」
「それで未来を変えに過去に来たってことか。」
「はい。でもハイグレ魔王はアクション仮面との闘いで力を封印されました。なぜ奴らが私を欲っしているのかというと・・・」
「君が封印をとくカギだからだ。」
「そのとおりです。さあ時間がありません!いそぎましょう!」
「ちょっとまった!私たちはなにもすればいいんだ!?」
「私達は過去に向かい取平真央という人物を探すのです。いそぎましょう!」
マイクロ
2009年09月26日(土) 01時28分49秒 公開
■この作品の著作権はマイクロさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
まァ気軽に見てくださいな