研究所のハイグレ化IFストーリー
 原作で研究所が襲われるシーンを他の作品と人物に置き換えた古典的な妄想です。皆さんもやりませんでしたか?



CASE01 原作編

まつざか :見破られたのなら仕方ないね。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
まつざか :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイさ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
まつざか :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

園長先生 :どわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
まさおくん:あああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

博士   :しまった。リリ子君、しんのすけ君だけでも助けるんだ!!
リリ子  :はい!

ネネちゃん:ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
風間くん :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

よしなが :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
ボーちゃん:ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員二人の横を通り過ぎる)
リリ子  :こっち!
ひろし  :うわあああ!
しんのすけ:父ちゃん!
みさえ  :あなた!
ひろし  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

リリ子  :さあ、早く!みんなを助けるためにもここにいちゃいけないわ!
(しんのすけ、みさえ、リリ子、隠し部屋の中に逃げる)
博士   :ここから先は一歩も行かさんぞ!だあああ、ハイグレ、ハイグレ
リリ子  :博士・・・

(しんのすけのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
みさえ  :気を付けてね、しんのすけ
しんのすけ:行ってきます、ママ!

〜オリジナル続編〜

みさえ  :行っちゃったわね、あの子。大丈夫かしら?
リリ子  :しんのすけ君ならきっとなんとかしてくれるわ
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
みさえ  :ちょっ、ちょっと、扉が歪んでるわよ!逃げられないの?
リリ子  :この扉はそんなに頑丈にはできてないわ。これ以上の脱出口も無いし
みさえ  :私たちがハイグレ人間にされても元に戻れるのよね?
リリ子  :ええ。ハイグレ魔王を倒してくれればね
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
リリ子  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
みさえ  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!



CASE02 ハヤテのごとく編

ヒナギク :見破られたのなら仕方ないわね。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
ヒナギク :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
ヒナギク :とおっ!!(美希を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

クラウス :どわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
泉    :あああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

志織   :しまった。マリアちゃん、綾崎君だけでも助けるのよ!!
マリア  :はい!

サキ   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
ワタル  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

咲夜   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
伊澄   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた美希と理沙の横を通り過ぎる)
マリア  :こっちです!
歩    :うわあああ!
ナギ   :ハムスター!
ハヤテ  :西沢さん!
歩    :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

マリア  :二人とも!みんなを助けるためにもここにいてはいけませんわ!
(ナギ、ハヤテ、マリア、隠し部屋の中に逃げる)
志織   :ここから先は一歩も行かせないわ!きゃあ、ハイグレ、ハイグレ
マリア  :牧村さん・・・

(ナギのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
ハヤテ  :お嬢様しか乗れませんね
マリア  :そうですわね
ナギ   :お前たち、私を子供扱いしているな
ハヤテ  :でも、現に一番軽いのはお嬢様ですし。世界のためにお願いします
ナギ   :ふん、逃げたとあっては三千院の名に恥じかるからな
マリア  :最初から素直に乗ってくれればいいのに・・・

ハヤテ  :気を付けて下さいね、お嬢様
ナギ   :行ってくるぞ、ハヤテ!

ハヤテ  :行ってしまいましたね、お嬢様
マリア  :大丈夫かしら、あの子
ハヤテ  :お嬢様は賢いですからね。問題無いでしょう

(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
ハヤテ  :くっ!とりあえず戦わないとだめそうですね
マリア  :扉が開けられた瞬間に攻撃されるでしょうから無意味だと思います
ハヤテ  :黙ってやられるっていうんですか?
マリア  :まあ、ナギがハイグレ魔王を倒してくれれば元に戻れますよ
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
マリア  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
ハヤテ  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!



CASE03 名探偵コナン編

園子   :見破られたのなら仕方ないわね。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
園子   :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
園子   :とおっ!!(高木刑事を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

目暮警部 :どわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
元太   :あああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

阿笠博士 :しまった。哀君、コナン君だけでも助けるんじゃ!!
哀    :ええ!

歩美   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
光彦   :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

和葉   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
平次   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた高木刑事と佐藤刑事の横を通り過ぎる)
哀    :こっち!
小五郎  :うわあああ!
コナン  :おっちゃん!
蘭    :お父さん!
小五郎  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

哀    :何してるの?早く逃げないとみんの犠牲が無駄になるわよ!
(コナン、蘭、哀、隠し部屋の中に逃げる)
阿笠博士 :ここから先は一歩も通さんぞ!だあああ、ハイグレ、ハイグレ
哀    :博士・・・

(コナンのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
哀    :江戸川君に乗ってもらうしかないわね
コナン  :体重30kg以下ならお前も乗れるんじゃないのか?
哀    :嫌よ。あたしのガラじゃないし

蘭    :気を付けてね、コナン君
コナン  :行ってくるよ、蘭姉ちゃん!

蘭    :コナン君、大丈夫かな?
哀    :彼は頭も良いし、簡単にやられるタマじゃないわ
蘭    :哀ちゃん、コナン君のこと信じてるんだね
哀    :別に。彼がなんとかしてくれないと状況が変わらないのよ?
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
蘭    :すごい攻撃よ!逃げられないの?
哀    :この扉はそんなに頑丈にはできてないわ。これ以上の脱出口も無いし
蘭    :そっか。じたばたしても無駄だね
哀    :ええ
(扉が破られ、ハイグレ光線が飛んできて二人に当たる)
哀    :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
蘭    :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!



CASE04 とらドラ編

亜美   :見破られたのなら仕方ないわね。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
亜美   :亜美ちゃんはハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
亜美   :とおっ!!(富家を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

春田   :どわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
能登   :あああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

恋ヶ窪  :しまった!櫛枝さん、逢坂さんだけでも助けるのよ!!
実乃梨  :はい!

麻耶   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
奈々子  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

泰子   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
すみれ  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた富家と大河父の横を通り過ぎる)
実乃梨  :こっちに来て!
祐作   :うわあああ!
大河   :北村君!
竜児   :北村!
祐作   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

実乃梨  :早く逃げて!ここにいたら危ないよ!
(大河、竜児、実乃梨、隠し部屋の中に逃げる)
恋ヶ窪  :ここから先は一歩も通さないわよ!きゃああ、ハイグレ、ハイグレ
実乃梨  :先生・・・

(大河のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
実乃梨  :これに乗れそうなの大河だけだね
竜児   :頑張れよ、大河
大河   :あたしが小さいってことよね?なんかムカつく・・・・

竜児   :気をつけろよ、大河
大河   :行ってくるわよ、竜児

竜児   :あいつ、大丈夫かな?
実乃梨  :あの子はああ見えて強いのだよ。親友のあたしが保障するよ
竜児   :やれやれ。で、これから俺たちはどうするんだ?
実乃梨  :どうするって・・・ハイグレ人間になるしかないんじゃない?
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
竜児   :うおい!あの扉ってヤワなのか?
実乃梨  :いやー、予算が足りなくてね〜
竜児   :マジかよ
実乃梨  :ああ、そうそう。高須君、あたしより先にハイグレ人間になってね?
竜児   :なぜだ?
実乃梨  :いやー、ダイエット戦士としてはこのおなかを見られたくないから
(扉が破られ、ハイグレ光線が飛んできて二人に当たる)
竜児   :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
実乃梨  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE05 クラナド編

智代   :見破られたのなら仕方ないな。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
智代   :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイだ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
智代   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

春原   :うわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
芽衣   :きゃああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

ことみ  :このままじゃいけないの。汐ちゃんだけでも助けるの!
有紀寧  :はい!

椋    :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
杏    :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

公子   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
風子   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた秋生と早苗の横を通り過ぎる)
有紀寧  :こっちです!
朋也   :うわあああ!
汐    :パパ!
渚    :朋也くん!
朋也   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

有紀寧  :早く逃げて下さい!立ち止まっていては危険です!
(汐、渚、有紀寧、隠し部屋の中に逃げる)
ことみ  :汐ちゃんは絶対に守るの!きゃああ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
有紀寧  :一瀬さん・・・

(汐のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
汐    :あたし、アクション仮面を助けにいく!
渚    :分かりました、しおちゃんのやりたいようにしてください
汐    :行って来ます、ママ!

渚    :しおちゃん、無事に帰ってきてくださいね・・・
有紀寧  :私たちにはこうして祈ることしかできませんね・・・
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
渚    :うわっ!逃げる場所は無いんですか?
有紀寧  :残念ながら
渚    :私、ハイレグなんて着たことないです。恥ずかしいです
有紀寧  :そういう問題じゃないと思うんですけど・・・
(扉が破られ、ハイグレ光線が飛んできて二人に当たる)
有紀寧  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
渚    :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE06 ひぐらしのなく頃に編

三四   :見破られたのなら仕方ないわね。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
三四   :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイさ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
三四   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

富竹   :どわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
岡村   :あああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

入江   :しまった!竜宮さん、梨花ちゃんを安全な所へ!!
レナ   :はい!

沙都子  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
富田   :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

詩音   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
羽入   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員二人の横を通り過ぎる)
レナ   :こっちだよ!
圭一   :うわあああ!
梨花   :圭一!
魅音   :圭ちゃん!
圭一   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

レナ   :早く逃げて!生き延びなきゃ!
(梨花、魅音、レナ、隠し部屋の中に逃げる)
入江   :ここから先は一歩も行かせませんよ!だあああ、ハイグレ、ハイグレ
レナ   :監督・・・

(梨花のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
魅音   :気を付けてね、梨花ちゃん!
梨花   :行ってきますなのです!

魅音   :行っちゃったね、梨花ちゃん
レナ   :うまく行くといいね
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
魅音   :うわあ、こりゃ駄目そうだね。園崎家の防壁よりヤワそうだし
レナ   :あははは。そうだね〜
魅音   :おじさんとしてはレナのハイレグ姿は是非拝みたいね〜
レナ   :魅ぃちゃんのハイレグ姿こそかぁいいと思うんだけどな〜
魅音   :っと、冗談言ってる場合じゃないみたいだね
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
レナ   :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
魅音   :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE07 リリカルなのはA’s編

シグナム :見破られたのなら仕方ないな。はっ!
男性陣  :おおっ!!
シグナム :その通り。私はハラマキレディー様のスパイだ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
シグナム :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

ザフィーラ:うわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
クロノ  :あああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

リンディ :まずいわ!フェイト、皆を連れて逃げて!!
フェイト :分かったわ!

アリサ  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
すずか  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

シャマル :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
ヴィータ :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされたアルフとリインフォースの横を通り過ぎる)
フェイト :こっちに逃げ道がある!来て!
ユーノ  :うわあああ!
なのは  :ユーノ君!
はやて  :ユーノ君!
ユーノ  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

フェイト :早くこの中に入って!ハイグレ人間にされるわよ!
(なのは、はやて、フェイト、隠し部屋の中に逃げる)
リンディ :ここから先は誰も通さないわよ!きゃあああ、ハイグレ、ハイグレ
フェイト :母さん!

(なのはのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
はやて  :誰が乗るん?
フェイト :体重30kg以下だから誰でも乗れるけど・・・・
なのは  :じゃあ、ジャンケンで勝った人!

はやて  :気を付けてな、なのはちゃん!
なのは  :私、頑張るね!

はやて  :大丈夫やろか、なのはちゃん
フェイト :信じましょう、あの子を
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
はやて  :こっちも来たわ〜どれくらい持つ?
フェイト :丈夫にはできてないからすぐにでも破壊されるわ
はやて  :ハイレグ姿になる覚悟は出来てるか?
フェイト :ええ、恥ずかしいけど
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
フェイト :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
はやて  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE08 Kanon編

真琴   :あぅー、見破られたのなら仕方ないわね。はっ!
男性陣  :おおっ!!
真琴   :いいこと!私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
真琴   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

久瀬   :うわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
美汐   :きゃあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

秋子   :まずいわ!名雪!あゆちゃんだけでも助けるのよ!
名雪   :うん!

栞    :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
香里   :きゃああああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

佐祐理 :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
舞    :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員の横を通り過ぎる)
名雪   :こっちだよ!早く早く!
北川   :うわあああ!
祐一    :北川!
あゆ    :北川君!
北川    :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

名雪   :二人とも何してるの!ファイト、だよ!
(あゆ、名雪、祐一、隠し部屋の中に逃げる)
秋子   :娘達は私が守ります!きゃあああ、ハイグレ、ハイグレ
名雪   :お母さん・・・・・

(あゆのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)

祐一   :俺達の事、頼んだぞ、あゆ!
なのは  :ボクに任せて!

名雪   :これで一安心かな?
祐一   :ああ、後はあいつがアクション仮面を呼んでくれれば・・・・
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
祐一   :さあ、来い!俺が受けて立ってやる!
名雪    :嬉しそうな顔・・・・男の子って分かりやすいね・・・・
祐一   :俺は別に秋子さんや佐祐理さんの水着姿を想像していないぞ!
名雪   :してるんだね。元に戻ったらあゆちゃんに言っとくよ
祐一   :そんなアホな会話してる場合じゃなさそうだ
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
名雪   :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
祐一   :ぐわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE09 信長の野望編(顔CGでご想像を)

浅井茶々 :見破られたのなら仕方ない。はっ!
家来衆  :おおっ!!
浅井茶々 :わらわはハラマキレディー様の隠密じゃ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
浅井茶々 :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)障壁解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいのじゃ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、であろう!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

斉藤帰蝶 :なあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
本多小松 :きゃっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

浅井江   :お千!女衆を外に逃がすのじゃ!
徳川千  :はい、仰せのままに!

京極竜子 :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
浅井初   :きゃああああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

徳川督  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
今川瀬名 :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた最上義と明智玉子の横を通り過ぎる)
徳川千  :こちらにございます!
織田市  :きゃあああ!
伊達五郎八:お市様!
織田五徳 :叔母上様!
織田市  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

徳川千  :お二方!ここは落ち延びて再起を図りましょうぞ!
(徳川千、織田五徳、伊達五郎八、隠し部屋の中に逃げる)
浅井江  :私とて武士の娘!きゃあああ、ハイグレ、ハイグレ
徳川千  :母上・・・・・

(伊達五郎八のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)

織田五徳 :そなたに日の本の行く末がかかっておるのですぞ
徳川千  :くれぐれも伊達の名に恥じぬ御活躍を
伊達五郎八:心得ております。必ずや悪しき者どもを追い散らしましょうぞ!

織田五徳 :あのような得体の知れぬものを着るくらいならいっそ・・・
徳川千  :伯母上様、早まってはなりませぬ!
織田五徳 :そうであったな・・・。生き恥を曝そうとも、な・・・。
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
織田五徳 :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
徳川千  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE10 みなみけ編

速水    :見破られたのなら仕方ないわね。えいっ!
男性陣  :おおっ!!
速水    :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
速水    :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

藤岡    :うわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
冬馬    :ああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

春香    :とにかく逃げなきゃ!夏奈、アクションストーンを守るのよ!!
夏奈    :分かった!

マキ     :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
アツコ   :きゃあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

ケイコ   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
吉野     :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた保坂とナツキの横を通り過ぎる)
夏奈    :急げ、お前達!!
マコ ト   :うわあああ!
千秋    :マコト!
内田    :マコト君!
マコト    :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

夏奈    :早くこの中に入るんだ!早く!
(千秋、内田、夏奈、隠し部屋の中に逃げる)
春香    :ここで私が時間を稼ぐわ!きゃあああ、ハイグレ、ハイグレ
夏奈    :春香・・・・

(千秋のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)

内田    :千秋、頑張ってね!
千秋    :全く、正義のヒーローなどめんどくさい・・・・

夏奈    :千秋のやつめ、私だって乗りたかったのに!
内田    :夏奈ちゃんが乗ったら重量オーバーだよ
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
夏奈    :まずいぞ、内田!もう持たないぞ!
内田    :ハイグレ姿にされるのやだよ〜
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
夏奈    :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
内田    :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE11 英雄伝説 空の軌跡SC編

クローゼ  :見破られたのなら仕方ありませんね。せいっ!
男性陣   :おおっ!!
クローゼ :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイです。ハイグレ、ハイグレ
男性陣    :ほおほお〜
クローゼ  :えいっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

ジン     :うおおおおっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
アガット  :ぐああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

シェラ    :エステル!ティータちゃんだけでも逃がすのよ!
エステル  :OK!

ジョゼット  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
ケビン    :のああああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

ユリア   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
アネラス   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員の横を通り過ぎる)
エステル  :こっちよ!!光線に当たらないように気をつけて!!
オリビエ  :うわあああ!
ティータ   :オリビエさん!
ヨシュア  :オリビエさん!
オリビエ  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

エステル  :皆まだ生きてるわ!あきらめちゃ駄目よ!
(ティータ、ヨシュア、エステル、隠し部屋の中に逃げる)
シェラ    :みんなの盾になるのが遊撃士の務め!きゃあああ、ハイグレ、ハイグレ
エステル  :シェラ姉・・・・

(ティータのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
ヨシュア  :アクション仮面によろしく、ティータ
エステル  :パンスト団には気をつけるのよ?
ティータ  :お兄ちゃん、お姉ちゃん、行ってきます!

ヨシュア   :どうやら僕達が逃げる暇はないようだね
エステル  :ティータだけでも助けられたのをよしとしましょ
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
ヨシュア   :開いた瞬間に光線が集中するだろう。でも・・・
エステル  :少しでも前に進んで戦わなくちゃ!
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
エステル  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
ヨシュア   :うわああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE12 うみねこのなく頃に編

ベアト  :見破られたのなら仕方ない。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
ベアト  :いかにも。妾はハラマキレディー様のスパイじゃ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
ベアト  :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

霧江   :うわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
縁寿   :きゃっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

夏妃   :朱志香、右代宮家が全滅することがあってはなりません!!逃げなさい!!
朱志香  :分かったよ、母さん!!

絵羽   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
楼座   :きゃあああ!!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

紗音   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
嘉音   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員の横を通り過ぎる)
朱志香  :こっちだ!皆、頑張れ!!
譲治   :うわあああ!
真里亞  :譲治お兄ちゃん!!
戦人   :譲治兄貴!!
譲治   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

朱志香  :バカ!後ろ見て立ち止まるな!早くこの中に入れ!
(真里亞、戦人、朱志香、隠し部屋の中に逃げる)
夏妃   :ここは死んでも通しません!きゃああああ、ハイグレ、ハイグレ
朱志香  :母さん・・・

(真里亞のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
戦人   :本当に大丈夫か、真里亞?
真里亞  :うー、真里亞に任せて!絶対うまく行くから!

戦人   :ったく、あいつは放っておくと心配だなあ・・・
朱志香  :真里亞はああ見えてしっかり平気だろうぜ

(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
戦人   :すげー攻撃だぜ!!おい、耐えられるのか?
朱志香  :無理そうだな。敵さん強すぎるぜ。
戦人   :ちっ。真里亞に俺達の命を預けるしかないな、朱志香。
朱志香  :って、エッチな目であたしの胸を見るな!うぜーぜ!!
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
朱志香  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
戦人   :ぐわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE13 けいおん!編

澪    :見破られたのなら仕方ないな。ふっ!
研究員  :おおっ!!
澪    :そうとも。私はハラマキレディー様のスパイだ。ハイグレ、ハイグレ
研究員  :ほおほお〜
澪    :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
研究員  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

会長   :きゃあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
純    :いやあああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

さわ子  :ムギちゃん、梓ちゃんだけでもいいから逃がすのよ!!
紬    :はい!

和    :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
憂    :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

クラス女子:ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
クラス女子:ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
(桜高祭で唯を送り出したクラスメイト)

(ハイグレ姿にされた研究員二人の横を通り過ぎる)
紬    :こっちよ!頑張って!
律    :うわあああ!
梓    :律先輩!
唯    :りっちゃん!
律    :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

紬    :早く入って!みんなの犠牲を無駄にしちゃいけないわ!
(梓、唯、ムギ、隠し部屋の中に逃げる)
さわ子  :さあ来なさい、悪の手先たち!きゃああああ、ハイグレ、ハイグレ
紬    :さわ子先生・・・

(梓のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
唯    :気を付けるんだよ、あずにゃん!
梓    :もう、心配しすぎですよ、先輩。任せて下さい!

唯    :あずにゃん、大丈夫かな?
紬    :信じましょう。信じれば絶対にかなうわ
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
唯    :ひいい!!ムギちゃん、どうしよう!?
紬    :どうしようもないわ。ここは無心の境地が必要よ?
唯    :私たち、元に戻れるのかな?
紬    :梓ちゃんがハイグレ魔王を倒してくれれば戻れるはずよ
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
紬    :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
唯    :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!




CASE14 極上生徒会編

久遠   :見破られたのなら仕方ありませんわね。ふっ!
研究員  :おおっ!!
久遠   :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイですわ。ハイグレ、ハイグレ
研究員  :ほおほお〜
久遠   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

琴葉   :うわああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
みなも  :きゃあああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

奈々穂  :まずいっ!歩!!会長とりのを優先して逃がせ!!他は後回しだ!!
歩    :はい!分かりました!

小百合  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
れいん  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

聖奈   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
まゆら  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされたシンディとまあちの横を通り過ぎる)
歩    :りの、もっと早く走って!撃たれちゃうよ!
香    :きゃああああ!
りの   :和泉さん!
奏    :和泉さん!
香    :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

歩    :会長もりのもこの中に!!ひとまず避難を!!
(りの、奏、歩、隠し部屋の中に逃げる)
奈々穂  :ここを通りたくば私を倒していけ!いやああああ、ハイグレ、ハイグレ
歩    :副会長・・・

(りののNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
奏    :これから一人で戦うことになるけど、頑張って・・・。プッチャンさん、後をお願いします
プッチャン:任せておけ、会長さんよ
りの   :そんな、奏会長とあゆちゃんは?
歩    :その三輪車は一人乗りよ。だから、私たちはここに残るわ
奏    :私と桜梅さん、それとあなたには別の役目があるの。分かるわね?
りの   :必ず、必ず戻ってきますからね!

奏    :ごめんなさい、桜梅さん。あなたたちをこんな目にあわせちゃって
歩    :何言ってるんですか、会長!
奏    :みんな、それに桜梅を犠牲にしてしまっているのは私の力不足よ
歩    :そんな、弱気な!!大丈夫ですよ、りのが必ず・・・
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
奏    :そうね、私たちは前を向いて生きましょう
歩    :ハイグレ人間にされてもお供します!
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
歩    :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
奏    :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE15 らき☆すた編

かがみ  :見破られたのなら仕方ないわね。えいっ!
男性陣  :おおっ!!
かがみ  :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
かがみ  :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

みなみ  :きゃっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
あやの  :いやあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

ななこ  :あかんっ!高良、小早川だけでも助けるんや!
みゆき  :はい!

パティ  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
ひより  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

ゆい姉さん:ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
みさお  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員二人の横を通り過ぎる)
みゆき  :こちらです!急いでください!
つかさ  :いやああああ!
ゆたか  :つかささん!
こなた  :つかさ!
つかさ  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

みゆき  :早く!皆さんの犠牲を無駄にしてはいけません!
(ゆたか、こなた、みゆき、隠し部屋の中に逃げる)
ななこ  :この先には一歩も行かさへんで!きゃあ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
みゆき  :先生・・・

(ゆたかのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
ゆたか  :私、頑張るね、こなたお姉ちゃん
こなた  :おお、頑張りたまえ、春日部の勇士よ!

みゆき  :行っちゃいましたね、無事でいてくれるといいんですけど
こなた  :っていうか、あたしたちってここで何をすればいいの?
みゆき  :残念ながら、この部屋は丈夫にはできていません
こなた  :ってことはあたしたちもハイグレ人間に?
みゆき  :はい・・・
こなた  :なんて萌え要素全開なシチュエーション・・・男なら喜ぶところだね・・・
みゆき  :冗談を言ってる場合じゃないと思うんですけど・・・
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
こなた  :うおっ、扉がへこんだ!ミシミシって音が!
みゆき  :もう、これまでですね・・・
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
みゆき  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
こなた  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE16 魔法先生ネギま!?編

刹那   :見破られたのなら仕方ありませんね。はあっ!
男性陣  :おおっ!!
刹那   :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイです。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
刹那   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

さよ   :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
まき絵  :いやああああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

あやか  :いけませんわっ!ネギ先生だけでもお救いしないと!
明日菜  :あたしに任せなさい!

茶々丸  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
エヴァ  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

千雨   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
夕映   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされたタカミチとネカネの横を通り過ぎる)
明日菜  :こっちよ!全員私の後ろについてくるのよ!
のどか  :いやああああ!
ネギ   :のどかさん!
木乃香  :のどか!
のどか  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

明日菜  :何ぼけっとしてるの!早く部屋に入って!
(ネギ、木乃香、明日菜、隠し部屋の中に逃げる)
あやか  :ネギ先生のお側には誰も近づ・・・きゃあ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
明日菜  :いいんちょ・・・

(ネギのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
木乃香  :気を付けてな、ネギ君
明日菜  :ハイグレ魔王を倒してくるのよ!
ネギ   :はいっ!皆さんのためにも頑張ります!

明日菜  :大丈夫かな、ネギの奴
木乃香  :ネギ君なら心配あらへん。信じて待ってよ、明日菜
明日菜  :そうね
木乃香  :ハイグレ魔王倒す前に31人、ハイグレ姿で記念撮影撮りたかったな〜
明日菜  :ネギには刺激が強すぎでしょうね〜
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
木乃香  :あかんっ!もう持たんで!
明日菜  :なんて安っぽい作りなの?
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
明日菜  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
木乃香  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE17 瀬戸の花嫁編

明乃   :見破られたのなら仕方がない。ふっ!
男性陣  :おおっ!!
明乃   :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイだ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
明乃   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

豪三郎  :ぐわああああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
猿    :うわあああああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

蓮    :まずい!燦!永澄君がやられたらおしまいだよ!死ぬ気で守りな!
燦    :分かった、お母ちゃん!

巡    :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
委員長  :きゃあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

永澄母  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
永澄父  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた政と藤代の横を通り過ぎる)
燦    :早く逃げて!家族も友達もあたしらが助けるんよ!
三河   :ぐわああああ!
永澄   :三河!
留奈   :三河!
三河   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

燦    :早く隠し部屋に入って!でないとみんな犠牲が無駄になる!
(永澄、留奈、燦、隠し部屋の中に逃げる)
蓮    :瀬戸内組の心意気にかけてここは・・・きゃあ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
燦    :お母ちゃん・・・

(永澄のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
燦    :気を付けてな、永澄さん
永澄   :ああ、行ってくるよ、燦ちゃん!

燦    :あたし、心配じゃ、留奈ちゃん
留奈   :ふんっ、あんな下僕の心配なんてしてるわけ?
燦    :留奈ちゃんも素直じゃないな〜
留奈   :ああ、もう!下僕なら必ず私様のところに帰ってくるわよ!
燦    :そういう事にしとくわ〜
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
燦    :すごい攻撃!壊される!
留奈   :あいつらハウリングボイスが効かないし、参ったわね〜
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
燦    :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
留奈   :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE18 ひだまりスケッチ編

夏目   :見破られたのなら仕方がないわね。ふっ!
研究員  :おおっ!!
夏目   :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
研究員  :ほおほお〜
夏目   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

大家   :うああああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
なずな  :きゃああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

吉野屋  :いけないわっ!宮子さん、ゆのさんを安全な所に連れて行って下さい!
宮子   :うん、分かった!

乃莉   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
智花   :きゃあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

桑原   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
藤堂   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた校長先生と益子先生の横を通り過ぎる)
宮子   :こっちこっち!頑張って走り抜けて!
沙英   :うわあああああ!
ゆの   :沙英さん!
ヒロ   :沙英!
沙英   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

宮子   :沙英さんのためにも逃げるよ!でないと皆を助けられなくなるよ!
(ゆの、ヒロ、宮子、隠し部屋の中に逃げる)
吉野屋  :さあ!!来なさい!!きゃあ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
宮子   :先生・・・

(ゆののNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
宮子   :気を付けてね、ゆのっち
ヒロ   :頑張って、ゆのさん
ゆの   :はい、行ってきます!

宮子   :行っちゃったね〜
ヒロ   :ゆのさん一人で倒せるのかしら?心配だけど、あたしたちには何もできないし・・・
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
ヒロ   :扉がミシミシいってるわ。これって壊されるわよね〜
宮子   :いや〜早くゆのっちだけ逃がせて良かったね〜
ヒロ   :はあ〜ハイレグってボディーラインがくっきり出るのよね〜嫌だわ〜
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
宮子   :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
ヒロ   :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE19 バカとテストと召喚獣編

翔子   :・・・・見破られたのなら仕方がない。えいっ!
男性陣  :おおっ!!
翔子   :・・・・いかにも。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
翔子   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

鉄人   :ぐわあああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
康太   :・・・・・・っ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

玲    :ここでやられるわけにはいきません!美波さん、アキ君だけでも逃がしましょう!
美波   :はい!

美春   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
久保   :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

葉月   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
秀吉   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員の横を通り過ぎる)
美波   :あんたたち、急いで!ハイグレ人間にされるわよ!
雄二   :うわあああああ!
明久   :雄二!
瑞希   :坂本君!
雄二   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

美波   :さあ、早く!ここにいても皆は助からないわよ!
(明久、瑞希、美波、隠し部屋の中に逃げる)
玲    :ここから先に行くなら私を撃ってからにしなさい!きゃあ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
美波   :玲さん・・・

(明久のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
明久   :さて、ここは誰が行くべきか・・・
美波   :体力バカのあんたに決まってるでしょ
明久   :またバカっていったね!?僕だってちゃんと考えてるんだけど!?
美波   :体力バカっていうのはほめ言葉よ!本当にバカね!

美波   :送り出した後で言うのもなんだけど、不安ね〜
瑞希   :明久君ならきっとハイグレ魔王を倒してくれます。私は信じています
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
美波   :うわっ!瑞希の計算だとあとどのくらい持ちそう?
瑞希   :後30秒といったところでしょうか・・・
美波   :ウチの胸でハイグレ姿なんて地獄だわ・・・
瑞希   :わ、私だっておなかの周りが少し・・・
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
美波   :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
瑞希   :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE20 涼宮ハルヒの憂鬱編

みくる  :見破られたのなら仕方がありません。はっ!
男性陣  :おおっ!!
みくる  :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイです。ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
みくる  :えいっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

谷口   :ぐはっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
国木田  :うわああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

古泉   :ここで全滅するわけには・・・しかし、どうすれば・・・
ハルヒ  :妹ちゃんだけでも逃がしましょう!キョン、妹ちゃん、来なさい!

森    :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
新川   :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

鶴屋   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
喜緑   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員の横を通り過ぎる)
ハルヒ  :ほら早く!もっと気合入れて走りなさい!
有希   :うっ!
キョン  :長門!
キョン妹 :有希ちゃん!
有希   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

ハルヒ  :何ぐずぐずしてるの?皆を助けるためには逃げなきゃ駄目よ!
(キョン、キョン妹、ハルヒ、隠し部屋の中に逃げる)
古泉   :ここから先には行かせませんよ!うわ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
ハルヒ  :古泉君・・・

(キョン妹のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
キョン妹 :私が行くからにはもう安心。アクション仮面と一緒に地球を救うからね
キョン  :いや、その最初のお前なら安心という前提が・・・
ハルヒ  :キョン!そんなんじゃ話が進まないでしょ!

キョン  :本当に大丈夫かね、あいつは
ハルヒ  :あの子はあたしの一番弟子よ。簡単にはやられないわ
キョン  :弟子にしてやってくれなんて頼んだ覚えはない・・・
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
ハルヒ  :うわっ!すごい攻撃ね〜
キョン  :こりゃ持たんぞ・・・ハイグレ人間にされるのも致し方なし、か
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
ハルヒ  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
キョン  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE21 ゼロの使い魔編

シエスタ :見破られたのなら仕方がありませんね。えいっ!
男性陣  :おおっ!!
シエスタ :その通りです。私はハラマキレディー様のスパイです。ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
シエスタ :はっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

ギーシュ :うわああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
マリコルヌ:ぎゃあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

エレオノール:ちびルイズ!あんたの使い魔だけはやられる訳には・・・すぐに連れて逃げなさい!
ルイズ   :はい、姉さま!

キュルケ :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
タバサ  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

アニエス   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
モンモランシー:ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員の横を通り過ぎる)
ルイズ   :何やってんの、バカ犬!もっと早く走りなさいよ!
アンリエッタ:きゃあああああっ!
才人    :姫様!
カトレア  :女王陛下!
アンリエッタ:ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

ルイズ   :才人、ちい姉さま、早く!
(才人、カトレア、、隠し部屋の中に逃げる)
エレオノール:よし、私も・・・・いやあああ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
ルイズ   :姉さま、ごめんなさい・・・

(才人のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
才人   :本当に俺でいいのか?ルイズかカトレアさんの方が・・・
ルイズ  :あんたがアクションストーン持ってんだからあんたじゃないとダメよ
カトレア :どうか、道中ご無事で
才人   :(ちっ・・シエスタとか姫様のハイレグ姿をもっと拝みたかったのに・・・)
ルイズ  :考えることが駄々漏れよ、このバカ!

(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
ルイズ  :なっ、なんて強い攻撃・・・・このままじゃ・・・
カトレア :ハイグレ人間にされるのも時間の問題みたいね
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
ルイズ  :きゃああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
カトレア :いやああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE22 灼眼のシャナ編

一美   :見破られたのなら仕方がありませんね。正体を見ていただきます!
男性陣  :おおっ!!
一美   :私はハラマキレディー様のスパイ。ハイグレ人間です。ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
一美   :えいっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

佐藤   :ぎゃああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
池    :うわああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

マージョリー:このままじゃアクションストーンが敵に奪われるじゃないのよ・・・
カルメル  :私に任せるのであります!

真竹   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
田中   :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

晴美   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
公子   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員の横を通り過ぎる)
カルメル :こちらです。急ぐのであります!
千草   :きゃあああっ!
悠二   :母さん!
シャナ  :千草!
千草   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

カルメル  :早く中に入るのであります!
(悠二、シャナ、ヴィルヘルミナ、隠し部屋の中に逃げる)
マージョリー:こっから先には・・・・うわあああ!!ハイグレ!!ハイグレ!!
カルメル  :申し訳ありません・・・

(シャナのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
シャナ  :じゃあ、行ってくるね。悠二、ヴィルヘルミナ
悠二   :ああ。頑張ってよ、シャナ
カルメル :気をつけて行ってくるのであります

悠二   :シャナは無事に戻ってくるでしょうか?
カルメル :心配は無用であります。あの子は強い子なのであります。それよりも・・・
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
悠二   :な、なんであんなに凹んでるんですか?
カルメル :あの扉は一時しのぎの代物であります
悠二   :じゃ、じゃあ、僕たちもハイグレ人間に!?
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
悠二   :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
カルメル :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE23 サクラ大戦編

すみれ  :見破られたのなら仕方ありませんわね。せいっ!
男性陣  :おおっ!!
すみれ  :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイですわ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
すみれ  :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

加山   :ぎゃはあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
レニ   :いやあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

米田   :しまった。かえで君、アイリスだけでも助けるんだ!!急げ!!
かえで  :はい!

カンナ  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
マリア  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

織姫   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
紅蘭   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされたかすみ・由里・椿の横を通り過ぎる)
かえで  :こっちよ!急いで!
大神   :うわあああ!
アイリス :お兄ちゃん!
さくら  :大神さん!
大神   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

かえで  :早く入りなさい!帝都の平和を守る使命があるのよ!
(アイリス、さくら、かえで、隠し部屋の中に逃げる)
米田   :ここから先は一歩も行かさねえぞ!だあああ、ハイグレ、ハイグレ
かえで  :司令・・・

(アイリスのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
かえで  :この三輪車に乗れば甲武と同じくらいの力を出せるはずよ
さくら  :頑張ってね、アイリス
アイリス :アイリス、頑張る!行ってきます!

さくら  :行っちゃいましたね、アイリス。一人で戦えるんでしょうか?
かえで  :今はあの子を信じるしか無いわね
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
さくら  :このままだと扉が破られますね。それなら・・・
かえで  :戦っても無駄でしょうね。あなたが外に出る前にハイグレ光線を浴びておしまいよ
さくら  :それはそうですけど・・・・
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
かえで  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
さくら  :いやあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE24 武装錬金編

桜花   :見破られてしまったのなら仕方ないわね。はっ!
男性陣  :おおっ!!
桜花   :よく分かったわね。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
桜花   :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

大浜   :どわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
秋水   :うわあああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

ブラボー :まずい・・・!!戦士・斗貴子!!戦士・毒島だけでもここから脱出させるんだ!!
斗貴子  :はい!

千里   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
まひろ  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

沙織   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
六舛   :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員二人の横を通り過ぎる)
斗貴子  :こっちだ!
岡倉   :ぎゃああああ!
カズキ  :岡倉!
毒島   :岡倉さん!
岡倉   :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

斗貴子  :君たち、早くするんだ!ここにいても何もいいことはないぞ!
(カズキ、斗貴子、毒島、隠し部屋の中に逃げる)
ブラボー :この部屋には何人たりともいれんぞ!うああああ、ハイグレ、ハイグレ
斗貴子  :戦士長・・・

(毒島のNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
斗貴子  :この三輪車に乗れるのは君だけなんだ。責任重大だぞ
カズキ  :俺たちも応援してるからな。頑張ってくれよ
毒島   :はい!行ってきます!

カズキ  :俺たちはここでじっと待っているしかないんだよね、斗貴子さん・・・
斗貴子  :いや、私たちにはその道すら用意されていないぞ?
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
カズキ  :なっ!!すごい攻撃・・・・・!!まさか・・・?
斗貴子  :そういうことだ。すぐに私たちはハイグレ人間に洗脳されてしまうんだ
カズキ  :せっかく逃げたのにそんなのってあり?
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
カズキ  :ぎゃああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
斗貴子  :うわああああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!





CASE25 ポケットモンスター編

イブキ  :見破られたのなら仕方ないわね。えいっ!
男性陣  :おおっ!!
イブキ  :いかにも。私はハラマキレディー様のスパイよ。ハイグレ、ハイグレ
男性陣  :ほおほお〜
イブキ  :とおっ!!(研究員を蹴り飛ばす)バリア解除!!

(研究所にドリルで穴をあけられ、ハラマキレディーズとパンスト団が侵入)
レディーズ:ハラマキレディーズ、参上!!
男性陣  :なんて羨ましいんだ!!
女性陣  :なんて恐ろしい、でしょ!?

レディーズ:さあ、みんなハイグレ姿にしておしまい!!

コトネ  :きゃああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
ハルカ  :いやああああっ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

オーキド :しまった。カスミ君、サトシだけでも助けるんじゃっ!!
カスミ  :はい!

エリカ  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
ミカン  :うわあああ!ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

アカネ  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ
ナツメ  :ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ

(ハイグレ姿にされた研究員二人の横を通り過ぎる)
リリ子  :こっち!
タケシ  :うわあああ!
サトシ  :タケシ!
ヒカル  :タケシ!
タケシ  :ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!

カスミ  :早くして!ここにいてもみんなを助けられないのよ!
(サトシ、ヒカリ、カスミ、隠し部屋の中に逃げる)
オーキド :ここから先は一歩も行かさんぞ!だあああ、ハイグレ、ハイグレ
カスミ  :博士・・・

(サトシのNO.99のカードを使ってスーパー三輪車を取りだす)
サトシ  :じゃあ、俺、行ってくるよ!なあ、ピカチュウ
カスミ  :しっかりやってよ。あんただけが頼りなんだから

ヒカリ  :行っちゃったわね、サトシ。大丈夫・・・かな?
カスミ  :さあね。ピカチュウもいるしそうそうはやられないでしょ
(隠し部屋の扉がパンスト団の攻撃にさらされる)
ヒカリ  :な、何この攻撃!!はかいこうせんとか使ってるのかな?
カスミ  :そんなの生易しく思える攻撃みたいね・・・
(扉が破られ、ハイグレ光線が二人に当たる)
カスミ  :きゃあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
ヒカリ  :うわあああ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!
MKD
2010年03月07日(日) 12時18分22秒 公開
■この作品の著作権はMKDさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ